2011年6月10日金曜日

剣山スーパー林道入門

バイカーの聖地、日本最長ダート林道の剣山スーパー林道

徳島大学上勝学舎からなんと徒歩3分のご近所にあります。


駅近物件も真っ青の立地を活かして遊びに、調査に行ってきました。



あ、今は工事してて通り抜けできないんですね。

ここで産業遺産マニアのスタッフ宮井、左の古い橋に興味が・・・



これはいい橋ですね。最近トラス構造の橋がずいぶん減った気がします。




さて林道入口から数km走ると、こんな感じで道路が半分封鎖されています。

通行止めは基点から20kmの町境なのでこの先もまだ通行できます。



段々と素人お断りな雰囲気に・・・



立ち入れそうにない大岩もゴロゴロ。



林道基点からメーター読みでジャスト9kmにて舗装道路は終了です。

装備のない車でダート林道走ると車が終了しそうなので本日はここまで。



 
次はオフロード車とGPSデータロガーで本格的な調査をしてみたいですね。

日本一の林道を使って日本一のラリーができたらいいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿