2011年7月20日水曜日

晩茶の木は台風にも負けず元気です

すごい台風が過ぎ去って、上勝町内の川は増水、道には木の葉と枝が散乱、
あちらこちらの道の法面から水が噴き出しています。

雨風がすごかったことと町に残る台風の爪痕を見て上勝晩茶の木が心配になったので、
茶畑に木の様子を見に行ってきました。

葉が落ちていないか、ボロボロになっていないか・・・と心配して行ったのですが、
台風来たの?と思うくらい、木は元気でした。
今週末の上勝学講座で講師をしていただく武市さんに葉っぱは大丈夫ですか?と質問すると、
「雨風くらいではお茶の木は痛まんのよ~」と心強いお返事が返ってきました。
安心、安心。

今日はまだ霧雨が降っていますが、風もなく穏やかな天気になったので、
武市さんの茶畑ではお茶摘みをされていました。
昨日できなかった分を取り返さなくては!とみなさん作業をされています。

7月23日(土)の第1回上勝学講座は予定通り開催します!!
定員にまだ余裕がありますので、どしどしご応募ください!


(もり)

0 件のコメント:

コメントを投稿