2011年4月14日木曜日

上勝学舎のまわりに棲む動物たち

こんにちは。森です。

今日は、昼ごはんを食べた後に学舎周辺を散策してきました。
道端でカサカサと音がしたので、ん?っと音がした辺りを見ると、
カナヘビ(たぶん)がいました。

葉っぱの下に隠れてしまったので、体全体が見たいなと思いゆっくりと葉っぱをどけると、
逃げずに大人しくしてくれていました。
そこで、カナヘビ(たぶん)をパシャリ。
こんにちは。驚かせてごめんなさい。また会いましょう!

この後も川沿いを歩いていると、イタチらしき動物が河原を走っているのを発見しました。
私の姿にびっくりして隠れるのですが、チラチラをこちらの様子をうかがいつつ、遠くへ走って隠れる。また、こちらの様子をうかがう…を繰り返しながら、何メートルか歩きました。
今日は携帯電話しかカメラを持っていなかったので、撮影できませんでしたが、
すごくかわいかったです。
また会ったときには、かわいい姿を激写します!

0 件のコメント:

コメントを投稿