2012年7月13日金曜日

国文祭の準備はOK?「トポス彩2007」

トポス彩2007

この写真、一つ前のブログにも載せていますが、「トポス彩2007」という作品です。2007年に開催された国文祭で、上勝アートとして野尻で制作されたものですが、なんと今年の国文祭で、作品追加するとのこと。
そこで上勝学舎も、さる6月30日(土)に野尻の元公民館にてお手伝いをしてきました。
講師はトポス彩の作者、東京芸術大学のたほりつこ先生と、2007年の国文祭でもトポスの作品づくりに参加した地元有志の方達。徳島市内からもボランティアの方がお出でになって、和気あいあいと追加されるツボを制作しました。


奥の棚にずらっとならぶ作品が見えるでしょうか…?



この手前のぼこぼこしたツボが私の作品です。
このツボ、これから地元のお父さん達が釜で焼いてくださり、設置後地元のおかあさん達がお花を植えてくれます。ツボづくりに参加したおかげで、完成したトポス彩の中から自分の作ったツボを見つける楽しみが出来ました。
みなさん、国文祭で私の作品を見つけてくださいね〜^^

さて、次回はまたまた国文祭速報、「明後日あさがお」の巻です!
お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿